2014年10月26日

維新派 2014新作野外公演 『透視図』

大阪の中之島GATEサウスピアで『透視図』を観ました。10月24日金曜夕方、地下鉄阿波座8番出口から歩き、6時半ごろ現地に着き、前売りは完売で当日券を買いました。整理券番号35で舞台右端通路でしたが、それでも充分に公演を楽しめました。

私の座った場所からは少し見えにくかったですが、大きな川の向こう側に並ぶ高層ビルの窓が輝いていました。座席から広い舞台を見下ろし、その向こうに輝く川面、大阪の夜景が広がります。
そしてこの広い舞台を役者達が駆け回るのです。それ自体がアート作品のような野外舞台の構造物と役者のコラボレーション。音楽、衣装、メーク、照明、音響技術の勝負師たちの献身。妥協しないけど協力しあうチームプレイ。最高でした。
(詳細は公演中なので書かないほうがいいでしょう。本日含め、あと3日で終わります、28日まで)
http://www.ishinha.com/information/7458

image.jpg












場内撮影禁止ですので、入り口付近の風景と、隣接屋台飲み屋の賑わいをアップします。
開演前に綱渡りパーフォマンス、バンド演奏を楽しみました。

image.jpg

















飲み屋のみ利用の場合は公演中静かにしてくださいとのこと。


image.jpg
















いろいろ面白いです。



image.jpg

















オバQ。


image.jpg

















透視図終了後、ブルース聴きました。


image.jpg
















野外飲み会は終夜続いてたようです。沖縄そばがおいしかった。
タグ:維新派
posted by ring-rie at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | live stage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407782466
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック