2014年09月10日

iPadアプリでブログを更新しました。『ほとりの朔子』

iPadのアプリでブログの更新ができるというのでやってみます。
少し前になりますが『ほとりの朔子』という映画を見に行きました。
ちょっと前の写真ですがアップしておきます。
大阪、九条のシネヌーヴォ前です。2CDB8A23-5817-4DBD-8E4E-5536C6844028.jpg
『ほとりの朔子』は、二階堂ふみが主演でした。

彼女がきれいだから成立する部分はいろいろあるけど、主演が彼女じゃなくてもっと印象薄い女の子だったら、物語は引き立ったかもしれない
旬の女優使う難しさはあるけど、もう二度とこんな姿は見れないかもという映像があり、それに出会えたのは収穫でした。

脚本は相当考え抜いたもので、所々すごく面白い。夏の日に見た遠い記憶では終わらなそうな生々しい出来事はあっても、夏が終われば終了時間が来て、描写は途中まででおしまい。終わり際で朔子の今後についての決意が語られる。あえて消化不良気味を狙ったのかもだけど、少しは自然にまとまって行くよう工夫できなかったかと思う。でも題材は非常によかった。
posted by ring-rie at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック