2013年12月03日

取りあえずフォトショップの練習

ペンタブを買った。
この筋の知識豊富な友人と偶然ランチを食べる機会があり、フォトショップ・エレメンツ11がついてきた(DLできた)…という話をしたら、CSのDLもできるでしょうと言われ、ええ?そうなの?無理なのかと思ってたけど…と答えたら、DL方法など教えてくれた。
で、その後ダウンロードしてみた。いきなりフォトショップの高級版が手に入った…今ではほぼ誰でも手に入るツールらしいけど。
使ってみたが、よく分からない。私にとってはあんまり意味なさそうだ。でもまあ、エレメンツと併用して楽しむことにした。

落書きを延々加工して、人の身体の真ん中あたりのフォルムに近づけて見ました。ペンタブも使いました。

body gradation blue2.jpg





















これからも練習は続きます。現在は偶然に流されるままです。
'13 12月4日 ちょっと修正しました。 
ブログ記事内ではサムネイル表示で原寸は画像クリックで表示されます。





posted by ring-rie at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(らくがき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペンタブいいですね
ぜひ、私が次のアルバムを出す際には
ジャケットをお願いします
Posted by MASAYUKI at 2014年01月18日 23:51
お返事今頃になってすみません。
この絵でよかったらすぐにでもお使いください(笑)
最近本当にブログの更新が減ってしまい、放置することが多くなっています。
でも、また絵も描きます!
Posted by ring-rie at 2014年06月25日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック