2013年09月05日

GIMP2をやっと入れなおしました。

久々に画像ソフトをいじるという作業をやってみました。

フォトショップエレメンツ2というスキャナーのおまけソフトがXPでしか使えなくなり、仕方なく無料ソフトを探しました。
GIMPはだいぶ前に入れてみたのですが、ほとんど使う前にパソコントラブルで消えてしまい、それ以来入れていませんでした。
いまだに現役のXPのパソコンで初級者用フォトショを使ってましたが、もうさすがに限界です。
GIMP2をインストールしてみたら、以前より使いやすくなっている気がします。気のせいでしょうか?

とりあえず、古い素材をもとにして、グラデーションその他のツールをいろいろ使ってみました。
前にもブログにアップしたように思いますが、太った魚のシルエットです。
何か便利な使い方とか、情報あったら教えてください。

魚のひれの形直した方がいいですね。

materialsakanatwo-merged-forblog.png
posted by ring-rie at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(らくがき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スティーヴ・ハケットのライヴ、行って来ましたよ・・・
 来月にはライヴのDVDも出るようです
Posted by MASAYUKI at 2013年10月22日 07:10
MASAYUKIさん、こんにちは。
ハケットのライヴ、DVDも出るんですね。
プログレの人気は衰えてないですね。
Posted by ring-rie at 2013年10月24日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック