2013年09月03日

今年頂いた東欧のCDについて

スロヴァキアのパヴェルさんとのやりとりは、年末ごろに5〜10枚ぐらいのCDをお互いに送り合うという形です。
私が筆無精なので(メール無精ですね)、せっかくの関係を大事にできていません。

毎回さっぱりわからないミュージシャンのCDが送られてくる…という状況は変わり、Pavelさんが応援していたり、ライヴ企画で関わったりするミュージシャンの常連さんが誰か分かってきました。
CDを貰ってから動画投稿サイトに行ってその情報を調べ、英語の説明を探して読むと言うのをよくやっています。
しかし、その情報をもう一度メールで送ればいいのですが、なかなかそこまで進みません。
できればもっと情報を具体化したいんですが、片手間でやっているとなかなかです。(以上で言い訳と愚痴は終了)

次のエリック・ローゼンシュタインさんというバリトンサックス奏者の動画には英語での紹介文がありました。
10年前はこういう情報が何もなかったのですが、だんだん情報が増えてきて有難いです。



さて、もう一つは今年頂いたCDから、クレズマーっぽい曲です。ツイッターで2回リンク貼ったPVです。



彼のバンドに在籍しているメンバーのソロ活動も面白いので、よかったら検索してみてください。
とりあえず今日はこれだけ紹介します。
一工夫しようと思うとまた時間かかってしまうので、今日はこれにて終了(苦笑)






posted by ring-rie at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東欧音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック