2006年11月06日

スロヴァキアからのお便り

pavel&peter2006.jpgPavel MakovínyiさんはスロヴァキアのSahy在住で、地元やその周辺でのコンサートを企画して、現在自分のCDショップを準備中だそうです。
彼が私のCD紹介を読んでから知り合いになり、断愚流通信に彼のライヴ録音した音源をサイトアップするようになりました。以前紹介した歌手のPeter LipaさんとSlovakiaのBratislavaで撮影したという写真が最近届きました。(左がPavelさん、右がPeter Lipaさん)

本館のB-Classyのほうの更新が遅れていましたが、Pavelさんからのお便りが来たこともあり、彼が初めて送ってくれたCDの中から、一番インパクトのあった「Zodiac」を紹介しました。分類すればジャズとプログレの両方になると思います。サックス・フルート奏者Jiri Stivinの1977年発表作品で、合唱とストリングをふんだんに取り入れた意欲作。
興味ある方はリンクからB-Classyをご覧下さい。

いろんなジャンルから少しずつ紹介してちぐはぐなサイトになってしまっていますが、なるべく早くまとまりのあるサイトにしたいです。
10月はいろんなライヴを聴いたのに紹介したのはscopeだけです。今後はもっとこまめにアップしたいと思います。
posted by ring-rie at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 東欧音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック