2012年04月19日

ライヴに行くぞ! Yesに行って、一週間後はRoger Daltrey

威勢のよいタイトルつけましたが、毎日非常に生活リズムの悪い暮らしています。
長女が(といって娘は一人だけですが)なんとか就職できたので、3月末にはやれやれ一段落と思ったものの、結局は私が弁当の担当となり、4月から雑用が増えました。お弁当づくりはすでにやっていますが、今までより早く起きなくてはならないのが苦痛です。今更早く寝る生活なんてつまらん! 娘もそのうち私の弁当に飽きるのではと期待しております。そもそも未だに母親が弁当作ってやるなんて変ですよね。

そんなことより、今週土曜はイエスのライヴに行くのです。そしてその次の土曜はロジャー・ダルトリー。
イエスはリアルタイムで聴いたのは'Roundabout'1曲だけといっても過言ではないです。つまりファンでもなんでもありませんでした。その曲が好きだっただけです。当時ピンク・フロイドのほうが好きだったからなのか、もはや記憶もあいまいな状態。ちゃんと聞きだしたのはつい最近です。なのでそれほど詳しくないのですが、クリス・スクワイアのベースがやたら気に入ってるので、けっこう期待しています。
自分はスティーヴ・ハウとクリス・スクワイアの演奏が目当てなので、ヴォーカルがどなたでも特に気になりません。(そりゃジョン・アンダーソンの声が一番でしょうけど)

news_photo2.jpg


そして一週間後にはロジャー・ダルトリーのライヴです。数年前にThe Whoのライヴに行って、大阪にこれほど多くのファンが集まるのかとびっくりしました。といってもちろん関東とは数では比べようがないと思うのですが、ノリがよかったんです。曲をよく知っている人が集まっていました。今回はピートが来ないのが残念なんですが、それでもまたあの日のように盛り上がると思います。どちらも楽しみ〜♪

d0066024_12473322.jpg

posted by ring-rie at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | rock musicあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yes行かれるんですね.しかも翌週はRogerDaltrey ...
裏山です.楽しんできてください♪
Posted by cinnamon at 2012年04月19日 12:59
cinnamonさん、こんばんは。
こちらにまで来て頂いたのですね♪♪
そうなんです、1週間しか開かないのですが、めったにないチャンスなので楽しんできます。
Posted by ring-rie at 2012年04月20日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265443384
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック