2011年08月24日

フジロック2011・初日前半に聴いたバンド

長らくブログを放置していましたが、やっと更新。

何から近況書けばいいか分からないぐらい、間が開いてしまいました。
懸案のパソコン買い替えもやっとできて、今度こそ時間の有効活用するぞ!! と思ってたけれど、ツイッターその他よそ見ばかりする癖が治りません。
でも、やっぱり、ブログやHPに文章書いていない日々が長く続くのは、過去にやろうとしていたことを放り出してるわけで、どこかで元に戻さなくはと思っていました。
時間がかかり過ぎてしまいましたが…もう8月も終わりに近づいて、やっとこの記事を書いています。

さてさて、7月末にフジロックに行けたことで、何かしら達成感はありました。自分は「フジ、最高〜♪」と叫ぶタイプではないけど、やっぱりいい会場です。それなりのお金使うだけの価値はあります。雨やぬかるみとのバトルにゲンナリする人も、結局は、ここでしか体験できないものがあるという定番的感想とともに、ここから帰って行くのではないかな、と思います。

初日、近くのホテルから会場に急ぐも、人がいっぱいで進まず、やや焦りながらホワイトステージに向かい、最初に見たのは毛皮のマリーズ。お約束通りの面白いステージ! GS世代なので、あの歌い方にバカ受けです。
続けてソウル・フラワー・ユニオンを友人二人と楽しみましたが、自分はオレンジコートのThe Middle Eastを聴きたくて、途中でお別れしました。

道を間違えてしまい、出遅れましたが、このオーストラリアのバンドを聴けて大満足です。CDではヴォーカルの一人の声がトム・ヨークに近いと思ったのですが、実際はそれほど似ていませんでした。地味ながら充実したステージ。オリジナルだけと思ったら、終わりのほうで「I Shall Be Released」も歌いました。これもよかったです。
こうして、この日の前半がほぼ終了しました。

とりあえず、The Middle EastのPVを貼っておきます。



(写真など、追加できたら貼ります。)
ラベル:The Middle East
posted by ring-rie at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | rock musicあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています お元気そうですね
TWANGさんはまだサイトができてないみたいですね・・・・
Posted by MASAYUKI at 2011年08月27日 01:06
Masayukiさん、お久しぶりです。
元気というか、何とかやっております。
そうなんです、twangさん、連絡まだないですね。もう一度連絡してみます。元気ならいいんですけどね。
Posted by ring-rie at 2011年08月28日 20:43
こんばんは。
雨続きの今年のフジロック、お疲れさまでした。
今年もいろいろお世話になり、ありがとうございました!

いまどきの邦楽ほとんど聴かない私ですが、毛皮のマリーズのメジャーデビューしてからのアルバムは気に入って聴いてます。歌謡曲っぽくなった楽曲も、アホタレなノリも、笑っちゃうようなコテコテのPVもかなり好き♪
ソウルフラワーユニオンもすごく練れたステージで感激でした。こちらはニューエストモデル時代からのファンです。

やっぱりあの屋外の広がりのある環境は素晴らしいですね。
鮎の塩焼きも鶴齢もおいしいし(笑)、なんか天国みたいです。
Posted by 志穂美 at 2011年09月01日 20:56
志穂美さん、こんにちは!
あれから1か月経ってしまいましたね、早いです。
毛皮のマリーズ、今年の夏は大活躍だったみたいですね。志穂美さんが言っていた、彼らの売り文句というか、営業コンセプトみたいなのも面白いし、実物も面白いし、夏フェスの最初に聴くのはぴったりでしたね♪ ベースの女性もカッコよかったです。

ソウルフラワーユニオン、音あわせからそのまんま1曲目って流れがよかったです。名前は前から知っていて、やっと実物見れたなあと思いました。
最初は大橋トリオ聴くつもりだったんですが、ホワイトの賑わいに引っ張られました(笑) でも、あのステージを体験できてよかったです♪

確かに、野外で、自然があって、それに魅了されますよね!
鮎の塩焼き、雨が降っていて今回チャンスを失いました(笑) なんて言ってるうちに、また行きたくなるんですよね。
Posted by ring-rie at 2011年09月04日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック