2011年04月26日

写真の整理が進まない〜川嶋さんの写真も。

写真の整理ができていないです。何がなんだか〜って状態。
そして、2009年の写真を眺めているうちに、うす暗くなり始めたライヴ会場でサックスを箱に片付けている川嶋さんの写真を見つけました。
これは主催者の白石さんに送ったものですが、ブログに使ってはいなかったような。
吉見さんとのデュオのときのものです。
いつもシャッター押すの遅くて迷惑かけてばかりなんですが、何度も写真撮らせて頂いています。
川嶋さんのおもいきりカッコいい写真は、公式HPでご覧頂くとして、私のは、ピンボケで、私個人が妙に気に入っているだけなんで…でもまあ、見てやってください。

kawashimasansp.JPG


ところで、昨年発表の川嶋哲郎カルテットの「デイズ・オブ・バード」はやっぱり最高と思います。
バードトリビュートと称するCDを買ってがっかりすることって多いのですが、このCDは全曲素晴らしいです。一時期毎日聴きました。前も書いたかもしれませんが、これ聴くと、なぜかソニー・ロリンズ聴きたい症候群に陥るんです。(C.パーカーでなく)理由を知りたい方はぜひCD聴いてみてください!もちろん素人意見ですけど。このカルテットもぜひ聴いてみたいな、ライヴで。

(お願い:まさかこのページの川嶋さんの写真の転載を希望される方はおられないかと思いますが、その場合はお知らせくださいませ)
ラベル:川嶋哲郎
posted by ring-rie at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンタクロ−スでのお話でこのサイトに初めてお邪魔したものです。早速のご返事ありがとうございました。(たまたま了解を得た方がママさんで知り合いではございません。)

最近ではジャズとネオ・クラッシック・ソウル(D’angelo,Erykah Badu等)とモ−タウン関連を愛聴していて今のロックやポップスはご無沙汰です。(あっ!先日のユ−ミンの大阪公演は良かったです。)

実はいま神戸元町にあるジャズスポット「JUST IN TIME」に良く通っているのですが、少し前に東京銘曲堂での川嶋さんのプレイを堪能いたしました。マスタ−のお薦めでCDを聴かせていただき、日本人でこんなに上手くテナ−を吹ける方がいるんだと思い参戦、銘曲堂ではおとなしい演奏との言葉もあり、またまた次回が楽しみです!
Posted by 飛行船 at 2011年09月05日 18:53
飛行船さん、書き込みありがとうございます。
お返事遅くなりました、すみません。
モータウン関連、興味あるけど詳しくないので、またお薦めあれば教えてくださいませ♪

>神戸元町にあるジャズスポット「JUST IN TIME」

行ったことないです、元町の駅近くなのかな?
地図探しますね。
川嶋さんのライヴは、かなりの回数聴いています。現在のカルテットもいいですよ♪
コメント嬉しいですww
飛行船さんはブログやツイッターやっておられますか?
もしも告知などしてOKな連絡先あれば教えてくださいませw
Posted by ring-rie at 2011年09月22日 09:26
おはようございます。
小生、数年で赤のちゃんちゃんこ・・・おっさんです。まあ某女子プロゴルファーの追っかけ(応援)はけっこう頑張ってます。
『JUST IN TIME』はJR元町駅西口のWINS前の道を西へ1ブロック、角を左折して最初の右角の煉瓦造りのお店です。水曜定休の12時から夜11時くらい?の営業です。
JBLパラゴンを管球アンプで鳴らしていて月に数回ライブがあります。特にボーカルの音は絶品です!
連絡先についてはマスターに聞いていただければ連絡先はわかるかと・・・(笑い)

今週からマイルス@モントル―の10枚組DVDを聴き始めています。凄いなあ〜
(=^・^=)
Posted by 飛行船 at 2011年11月04日 09:06
飛行船さん、こんばんは♪
どうやら年齢が限りなく近そうですよ(笑)

お店の場所、教えて頂いてありがとうございます。オーディオも素晴らしいんですね!
調べてみます。ボーカルの音が素晴らしいというのは、一度聴いてみたいですね。

神戸には最近あまり行ってないです。でも好きなんですよ、街の雰囲気が。

>マイルス@モントル―の10枚組DVD
10枚ですか! すごい。1枚でも濃厚そうですよね。
私もマイルス聴きます。ESPとイン・パーソンズ…のライヴとか、ゆっくり聴きたいと思います。

またジャズ記事も更新しますね、よろしくお願いします。
Posted by ring-rie at 2011年11月12日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック