2012年06月13日

なんでブログの更新ができないんだろう+イーモバイル契約してみた

以下、グダグダと反省並べてますが、本来の更新はまた今度ということで…
(久々に読みに来て頂いた方、すみません。)

またまた、更新をさぼってしまった。
流れから言うと、ロジャー・ダルトリーの公演の感想をアップしなくては、と思ってるうちにそのままになってる。いろいろ理由はあるのだけど、フェイスブックの仲間とライヴの感想共有するなどしてしまえば、その満足感で、ブログに自分の感想を載せようという気持ちが薄れてしまうのだと思う。
以前からリアルタイムで記事を上げることが苦手だったけど、ますますその傾向強くなってしまった。
自分としては、ブログのほうに反応してくれる友人や検索でたどりついてくれた人との関係を大事にしたいのだけど、何だかそうできないのが現状だ。言い訳は他にもいろいろあるけど、それを並べても仕方ない。

フェイスブックはいいのだけど、所詮仲間内の感想上げるのが目的だから、長期のこと考えると、フェイスブックだけに感想書いてるんではダメだろう、やっぱり。友人はフェイスブックの外にもたくさんいるのだから。じゃあ、やめる? と訊かれたらそれもできない。ツイッター、フェイスブック、ミクシ、過去の掲示板、そのそれぞれに大事な友人がいるし、周囲の友人、学生のころからの仲間も大事だ。年齢のせいもあって、そんなに長くパソコン見てられない。何も絶てない人間は、何かを選べないで、ただ彷徨ってる。

そもそもパソコンが得意でないこともネックになってる。新しいパソコンを買って、それが故障して、気に入っていたメールソフトが行方不明になった。そして今のメールソフトが使いこなせていないのも悩み。フォルダー仕分けも進んでいない。

えー、そんな人間が先日iPadを買ってしまった。
使いこなしているわけがない、当然。しかし画像もきれいだし、音楽もかなり素晴らしい音で楽しめる。満足してます、一応。
購入の前に、Wifiがなにかよく分からんうちに、セールスのうまいイーモバイルのお兄さんに口説かれ(?)、するすると契約してしまった。よく考えれば私にとってイーモバイルなんて別に要らなかった気もするが、iPadは買おうと思って半年経ってるし、もう、何でもいいから買っまえ〜という勢いだったし、そのついでにイーモバイルも契約してしまった。選択が正しかったかどうかは、何とも言えない。
もしかすると今後イーモバイルに2年無駄な(?)お金を払うのかもしれないが、元を取ろうなどと思わずにiPadを楽しもうと思う。イーモバイルはたぶん家族も使う予定なので大損とはならないだろう。接続が早いのが売りらしいが、まだ屋外で使ったことないので真相は知らない。
(使ってる携帯はソフトバンクです。普通ならソフトバンクの接続と綿密な比較の末に契約するんでしょうね)

だれもクリックしないと思うが、イーモバイルの公式は、ここ↓
http://emobile.jp/pocketwifi/?cid=LS-PC_GAW_Brand01_00005_02

あと、イーモバイルの評判が分かりそうだが、おそらく関係者お金貰って書いてると思われるのがこれ↓
http://p-wish.org/

以上、何の参考にもなりませんが、インチキでもなければ、最高かどうかもよく分からんという使い心地です。端末の充電はある程度こまめにする必要あるらしいです。
しかし、自分のような者でも簡単に設定できたので、そこそこの道具ではないかと思っています。
posted by ring-rie at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする